寝具をおろそかにしてませんか!?

るための方法をいろいろ試しているのにどれもしっくりこない、、

 

と思っているときに見落としがちなのが寝具です!

 

 

 

「寝具は睡眠をサポートしてくれるくらいでしょう、、?」

 

なんて思っていませんか?

 

 

 

僕は実際

 

「寝具なんてなんでもいいでしょ笑』

 

なんて思っていました。

 

 

が、

 

は寝具はとても重大な役割を持ってるんです!

 

 

 

でも、どのような基準で寝具を選べばいいのでしょうか。

 

 

ポイントはつです!

 

 

スムーズな寝返りが打てるか

 

大事なのは体の動きを制限しないことです!

 

私たちの体は就寝中に20〜30回の寝返りを打つのですが、その動きが封じられ長時間同じ姿勢でいると、血流が滞って体温調整がうまくいかなくなります。

 

 

布団の中の温度・湿度

 

私たちは就寝中、汗をかいて放熱しているのですが吸湿性が低い寝具だと汗が吸収されず体温調整がうまくできません。

 

 

 

この2つに気をつければ睡眠の質が高くなるのでぜひ寝具からこだわってみてください!