シャワーだけで済ますのは要注意!?

なたはシャワー派ですか?それともお風呂派ですか?

 

僕は昔はシャワー派でしたが最近はお風呂に入るようにしています!

(毎日どの入浴剤にしようか考えるのが密かな楽しみだったりします笑)

 

 

今回要注意なのはシャワー派のそこのあなたです!

 

・なかなか寝付けない

 

・熟睡できない

 

・朝起きるのがつらい

 

といった不調を感じているならお風呂に入ることをオススメします!

 

 

 

ではお風呂に入るとなにが良いのでしょうか?

 

質の高い睡眠には徐々に体温が下がっていくこと

 

必要不可欠なのですが

 

お風呂に入ると体の体温が上がって

 

体では体温を下げようとする動きが起こり、

 

徐々に体温が下がっていきます

 

 

 

そして、ベストの温度は

 

ぬるめのお湯で体がポカポカするくらい

 

です!

 

 

 

シャワーだけでは体の表面しか温まらず

 

体温が上がらないので気をつけてくださいね!