睡眠で心霊現象が起こる!?

睡眠と関連する心霊現象ってなんでしょうか?

 

そう!金縛りです!

 

 

 

金縛りとは、

 

寝ついたあとで胸の上に重いもの、

 

あるいは人が乗っかったような息苦しい感覚に襲われ、

 

体を動かそうにも動かせない状況に陥ることで、

 

心霊現象と言われています!

 

 

 

ではなぜ金縛りが起こるのでしょうか?

 

 

 

睡眠には

 

脳を休めるための『ノンレム睡眠』と、

 

体を休めるための『レム睡眠』があります。

 

 

この2つが交互に繰り返されることで

 

人はを休めています。

 

 

 

レム睡眠活動しています

 

 

が、休憩しています。

 

 

 

まり、

 

いているが

 

休憩中で動きません。

 

でも、脳が認識できてしまうので

 

金縛りが起こるのです!

 

 

 

金縛りは、

 

自分の思い通りに体が動かないことから

 

心霊現象と言われますがそうではありません。

 

 

 

りやすい人とりにくい人がいますが、

 

いくつかの条件がそろうと起こる確率が高い現象なんです!