夏の睡眠で大切なこと

睡眠は一年中同じようにしてれば良いと思い込みがちですが

 

実はでやるべきことが全然違います!

 

 

 

今回はにやるべきことのお話です!

 

大切なポイントは3つあります!

 

 

ちょうどいい温度で過ごすことは無理だと知る

 

昔はエアコンを使わなくても過ごせたかもしれませんが現代の夏はそんな生易しいものではありません。

 

私たちを殺しにきます。

 

ですので私たちは文明の知己で対抗しましょう!そう、エアコンです!

 

まずは、エアコンを使っちゃダメという考えを捨てましょう!

 

エアコンは使っていいんです!

 

 

高めの温度設定でエアコンつけっぱなしに!

 

夜、暑さのせいで寝不足になったり快適な睡眠ができないくらいなら高めの設定温度でエアコンをつけっぱなしにしてしまう方がいいです!

 

人間は体が財産ですから、少しくらいお金がかかっても体を守る方が大切です!

 

 

パジャマで工夫を!

エアコンの冷えが心配という人は、夏用の長袖パジャマで調整するのがオススメです!

 

 

 

 

 

エアコンを使うのは悪という考え方の人が意外に多くて、昔の僕もそうでした。

 

暑さのせいで寝れなくて寝不足になってからはエアコンを使うようにしていますが

エアコンを使うことによって快適な睡眠ができるなら絶対使うべきだと思います!